2010年11月8日月曜日

鶏のモモ焼き

どもども。みどりの娘です。
本日も八丁堀の酒場の良心としてみどりは静かに営業しております。

写真入りのメニューを作ろうと思ったら、思いの外お料理の写真が揃っていないことに気づいたので今週から定番メニューを小出しで紹介していきます。

今日は
鶏のモモ焼き
です。
その名の通り鶏のモモをじくじくと焼いたものです。


「みどり」がオープンする前から大変お世話になっている、新川2丁目の交差点の鮨屋さん「香取鮨」(100年以上!続く老舗のお鮨屋さんです)の大将、杉山さんもごひいきにしてくださっている超定番メニューです。

じくじく焼くので多少お時間かかることをご存知の杉山さんからはいつも来店前にお電話をいただきます。
「もうちょっとしたら行くので、鶏、焼いといてください」
と。

塩味でお出ししておりますが、ご希望あれば柚子胡椒的なものをお出ししてますので、お声がけくださいませ。
鶏のモモ焼きは一皿600円でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿