2011年5月27日金曜日

ご飯セットのお汁は

まかないです。
たこいさんがいつも作ってくれます。
たこいさんいつもまかないありがとうございます。




さて、まかないのお汁の「粕汁」ですが、これはみどりで開店当時(実際には開店するずっと前から!)お薦めしている三重県の地酒「鉾杉」の酒粕を使っております。



粕汁は、簡単にいえば味噌汁+酒粕、ということだと思います。
それが、たったそれだけのことなのに味がとてもまろやかになりますし、
ほんとうにお腹の中からからだをあたためてくれます。

ごはんセットの汁物としてお出ししておりますが、お酒のあとの〆にもよいでしょう。
メニューにはありませんが、ご注文くださればお出ししています!

夏になりますとまた、お汁は冷汁に変わりますので、忘れなかったらお早めに。
どうぞあなたが粕汁に間に合いますように。

夜のみどり粕汁単品(裏メニュー)は300円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿