2011年5月13日金曜日

豚バラ大根煮

みどりの夜のおしながきのカテゴリーは、
「お刺身」「焼物」「煮物」「揚物」「他に」「スペシアル」「お食事」
となっております。

ん?カテゴリー?とひっかかるのが、
「スペシアル」だと思うのですが、実はこれはランチからいただいているメニューなのです。

たとえば、から揚げ、たとえば鯖の味噌煮。
ランチ営業でも定番になった人気メニューを夜も食べれますよ!というのがこの
「スペシアル」なのです。

その中から、今日は一品をご紹介。
「豚バラ大根煮」です。

豚バラを、焼いて、煮て、味付けしてまた煮て、
食べるときにまた蒸しあげる、とろとろとろ~んの角煮です。
添えられた大根は「お前がほんとうの主役か!」というくらい味がしみしみでございますよ。

このタレがまたおいしい!
ということで、夜バージョンだけ特別。
ちいさい俵型ごはんがつけております。
ゆっくり時間をかけて食べられる夜の時間のこころばかりのスペシアルです。


豚バラ大根煮、一皿600円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿