2010年3月7日日曜日

ランチ 3/8(月)〜

今週のみどりランチのお知らせです。

ご飯セットとおすきなおかずを組み合わせてお召し上がりください。


ご飯セット

今週のご飯セット、お椀は『菜の花椀』です。
旬の菜の花を主役にしたうす味仕立てのすまし汁です。お豆腐と春雨も加えてふんわりと、春らしいお椀です。


A 五分づき米と菜の花椀セット(漬物付き)
400円

B づけ丼と菜の花椀セット(漬物付き)
980円

C ミニづけ丼と菜の花椀セット(漬物付き)
780円

D 玉子雑炊セット(漬物付き)
560円


今週のおかず

い)鯛かぶとのつけ焼き
410円
鯛かぶとを醤油・みりんのたれに浸けてから焼いています
お昼から贅沢にオカシラをどうぞ!

ろ)白菜カラシあえ二種
180円
花椒を利かせた中華風と、黒ごまの香りの和風カラシ酢あえの二種盛り合わせ小鉢です。

は)まぐろ納豆に山芋せんぎり合わせ
300円
定番中の定番。まぐろ×納豆×山芋の千切りのトリオ。ご飯がすすみます。


花粉症のみなさまおだいじに!
今週もみどりのランチはTシャツをはためかせて営業中でございます。

2 件のコメント:

  1. 白菜のカラシあえに感動しました。花椒もこんなふうに使うとおいしいんですね。
    2種類の白菜が全く違う味で楽しめました。
    鯛のカブトもふっくらと大変おいしくいただきました。すこし食べづらいのはカブトだから仕方ないですね(^^;
    菜の花のお椀も蓋を開けたときのふわっと香るゆずの香りが素敵でした。
    普段は持ち帰りしかできないのですが今回はたまたまお店で食べることができてよかったです。

    返信削除
  2. Saint さん

    こんにちは!
    メニューの丁寧な補足のようなありがたいコメントにこちらこそ感動いたしました〜。ありがとうございます。

    見た目で香りで、おいしさをたのしむって重要ですよね!Saint さんの食べ物への姿勢すてきとおもいます。

    これからもみどりをよろしくおねがいします!

    返信削除