2010年3月21日日曜日

ランチ3/23(火)〜

こんにちは、みどり今週のランチのお知らせです。
いよいよ!桜が咲き始めました。みどりランチはテイクアウトができますので、お花見のお供にもどうぞ。

「ご飯セット」と、お好みで「今週のおかず」を組み合わせてお召し上がりください。(価格は税込みです)

■ご飯セット

今週のお椀は『粕汁』です。

塩鮭の塩辛さをみりん・酒でまろやかにして使います。
酒粕は板粕ではなく、「泥粕」と言われるペースト状のものになります。根菜類とよく合い、香りが引き立つ仕立てです。


A)五分づき米と鮭粕汁のセット(漬物付き)
400円
玄米を五分までついた五分づき米は、お米の旨味がありながら、玄米の健康力をもかねそなえたからだに良いご飯です。

B)づけ丼と鮭粕汁のセット(漬物付き)
980円
みどり特製たれに浸けたまぐろのづけ丼です。

C)ミニづけ丼と鮭粕汁のセット(漬物付き)
780円
おかずと組み合わせていただきやすいよう、づけ丼を少なめの量にしました。

D)玉子雑炊セット(漬物付き)
560 円
五分づき米と季節の野菜を雑炊にして、卵とじにしました。


■今週のおかず
い)カラトリイモの芋がら煮
280円
山形産芋がらと厚揚げ・干しいたけなどで炒め煮にしています。

ろ)中華風甘酢白菜
180円
白菜の芯に近いやわらかい部分を、「花椒」(中華山椒実)と酢で甘酢漬けにしています。


は)まぐろ納豆山芋のとろろがけ
300円
まぐろ納豆に青森産の山芋をとろろにしています。
五分づき米にかけて召しがってください。

☆今週のおすすめ
小アジ南蛮漬け
360円
小アジの南蛮漬けです。トマト・新玉ねぎなどの野菜も加えすっきりした味に仕上げています。


今週もみどりをよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿