2009年12月19日土曜日

さんまの磯辺巻き

みなさまこんにちは。
先週末くらいから寒さがぐっと増したようです。
年末に向けて忙しい頃、からだを温めてお過ごしくださいね。

さてさて、
今回紹介するのはみどりのオリジナル創作料理、
「さんまの磯辺巻き」です。












こちら、さんま一匹を三枚におろし、大葉を挟んで海苔で巻いたもの。
5分にして、桜みたいにもりつけて一人前。
写真でみても、わー、脂がてかてか。おいしそう。
さんまの脂のこってりとした甘みと大葉のさっぱりとした苦みがベストマッチ!
また海苔が味を引き締めて食感を統一してくれます。

こうするとさんま一匹をぺろりと食べてしまうので不思議なんです。

さんまのシーズンもそろそろおしまい。
仕入れが少なくなったのでこの頃では数量限定メニューでお出ししています。

さんまの次はなに仕入れようかねー、なんて話をしております。
牡蠣フライや寒ブリが候補にあがっていましたが果たしてどうなりますでしょう。

さてさて、みどりは年末26日までの営業です。
それまでに冬のメニューをもう少し紹介します。

Webサイトも絶賛製作中です。
ひきつづきみどりをよろしくお願いいたしまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿