2010年10月11日月曜日

10/12(火)~ランチメニュー

酒と食事の店みどりです。
店頭に月ごとにカレンダーを提示しています。ランチ営業日のお知らせをしています。土曜日や祝日に営業する場合もございます。前回のブログでもお知らせしていますが、今後ブログと店頭でご案内いたします。お近くにお越しの際は立ち寄っていただけるとうれしいです。直近では16日の土曜日、営業です。

先週は、さんまの梅煮がダントツで一位のご注文をいただきました。保存食系の料理なのですが、3回も仕込みをすることになりました。うれしいかぎりです。今週もおすすめします。今週は、きのこ雑炊はいかがでしょうか。いろいろなきのこを入れてみます。玉子雑炊一辺倒からちょっと変えてみました。栗御飯は今週もやります。一度栗を焼いてから五分づき米と合わせて炊いています。栗もお米も美味しくなりました。

それでは今週のランチメニューです。
■ご飯セット

A) 五分づき米セット(今週のスープ・漬物付)     400円
みどりおすすめの基本の御飯セット。ガッツリの方はおかわりもどうぞ。
B)煮穴子ばらちらし丼セット(今週のスープ・漬物付)   980円
ふっくらと煮た穴子のおいしさが特徴です。
C)特製まぐろづけ丼セット(今週のスープ・漬物付)    980円
特製のづけ醤油に浸けたマグロです。   ミニづけ丼は780円です。
D)栗ごはんセット(今週のスープ・漬物付)            660円
五分づき米でのおかわりもできます。
E) きのこ雑炊セット(漬物、薬味付)               770 円
きのこと出汁あじが利いています。

☆秋のスペシャルセット 1,000円(税込み)
       寿司飯の豆御飯+今週のスープ+漬物+小アジトマト煮+菊花ひたし

■今日のおかず

い)秋鮭の粕漬け 秋鮭を吟醸粕に漬けました。          450円
ろ)豚バラと大根煮  山伏ポークは赤身と脂のバランスが良い豚肉です。420円
は)さんまの梅煮  梅干と酢でじっくり煮ました。骨も食べられます。   400円
に)とり唐揚げ 特製 葱ダレがけ  自家製の葱だれがうまい。鶏肉も。  330円
ほ)片口いわし辛煮 片口いわしを使った昔ながらの一品です。酢と生姜がきいています。 320円
と)アボガド・まぐろ納豆  アボガドがまぐろ納豆によく合い、ご飯にも。300円
ち)ひじき・切干大根・大豆煮物  必須ミネラル豊富な滋味の一品。 280円
り)中華風甘酢白菜 味良し、色良し、香り良し。ミネラル豊富な白菜を使用。180円

以上です。『昼は一食、夜は一献』にみどりも貢献します。

0 件のコメント:

コメントを投稿