2010年4月18日日曜日

ランチ4/19(月)〜

こんにちは。今週のみどりランチ情報です。

先週から、おかずを週内でも変えることをやっています。市場のいい食材を紹介したいからです。今週も下記のメニューが少しずつ変わることもあることをご諒解ください。汁ものは今まで通り、週ごとで変えていきます。

最近は天気も不安定。雨の日も多いですね。
そこで、そんな日でも楽しいランチをと思い、雨の日限定で、『いろどりみどり膳』メニューを作ってみました。

『いろどりみどり膳』(雨の日限定)

 おかずいろいろ少しずつ5品
  と
 五分づき米・今週のスープ・お漬物
で880円です。写真ができたらご紹介しますね。

みどりは、雨の日も天気の良い日も、お越しをお待ちしています。

                   
ご飯セット

お好きなおかずをチョイスして、ご飯セットと組み合わせてお召し上がり下さい。

今週のスープは『いわしつみれ汁』です。白身魚でだし汁をとり、いわしをつみれ団子にして春大根と竹の子をともにしています。

A)五分づき米といわしつみれ汁のセット(漬物付き)
  400円
  米の旨さを感じます。玄米の健康力をもかねそなえたのが五分づき米です

B)づけ丼といわしつみれ汁のセット(漬物付き)
  980円
  特製のたれに浸けたづけまぐろの丼です

C)ミニづけ丼といわしつみれ汁のセット(漬物付き)
   780円
  づけ丼を少なめの量にしました

D) 玉子雑炊セット(漬物付き)
  560 円
  五分づき米と季節の野菜で雑炊にしました。玉子でとじています


■今日のおかず

い)小アジフライ
  440円 
  鮮度の良い小アジのフライは味よくやわらかく仕上がります。春キャベツも添えています。

ろ)豚バラと大根の煮物
  380円
  豚バラをあっさりめの醤油煮にしています。大根も肉と一緒に煮染めています。

は)新玉ねぎの昆布酢びたし
  180円
  季節の新玉ねぎをもとに、すっきりした酢のものに仕立てています。

に)片口いわしの辛煮
  280円
  千葉銚子産の背黒いわしをたまり醤油で煮詰めています。ご飯によくあう辛い煮物です。

ほ)アボガド・まぐろ納豆
  300円
  定番まぐろ納豆にアボガドを添えています。ご飯との相性抜群の三種です。

と)中華風甘酢白菜
  180円
  中国山椒「花椒」の香りを活かした白菜の甘酢漬けです。

今週もみどりをよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿