2010年8月29日日曜日

ランチ 8/30(月)~

「昼は一食、夜は一献」のARIGATOSAKABAみどりです。

暑いです。9月になれば何とかなる。ならないようです。よって今週も「猛暑スペシャル」続けます。おすすめです。キュウリ・トマト・オクラ・えび・豆腐・シソ・ナンバン・みょうが・しょうがの冷や汁にご飯と漬物、ラー油のセットに夏野菜の揚げびたしと白菜の甘酢漬けをつけました。(ひじき・切干大根煮物に替わる場合あり。)あっさり味でしかも精がつきます。

今週のスープは、サツマイモと栃尾揚げ(油揚げ)、茗荷の味噌汁です。サツマイモ、秋茗荷が美味しくなってきました。

ではメニューです。

■御飯セット
A)五分づき米セット(今週のスープ・漬物付)   400円
   みどりおすすめの基本の御飯セット。ガッツリの方はおかわりもどうぞ。
B)煮穴子のバラちらし丼(今週のスープ・漬物付)  980円
   ふっくらと煮た穴子のおいしさが特徴です。
C)特製まぐろづけ丼セット(今週のスープ・漬物付)  980円
   特製のづけ醤油に浸けたマグロ丼です。
D)ミニづけ丼セット(今週のスープ・漬物付)  780円
   「づけ丼を食べたいが今日は少なめで」というときにどうぞ。
E)玉子雑炊セット(漬物付)  560円
   出汁味が利いています。
F)みどりの冷や汁セット(冷や汁、御飯、漬物)  730円
   あっさりなのに精がつく、一石二鳥のセットです。

★猛暑スペシャルセット 1,000円(税込み)です。
冷や汁セットに夏野菜の揚げびたしとひじきと切干大根の煮物
をおかずにつけています。
あっさりなのに精がつく、一石二鳥のセットです。

■おかず
い)カツオの酒粕漬け      450円
    秋はカツオ、ちょっと先取り。
ろ)豚バラと大根煮     380円
    山伏ポークは赤身のバランスの良い豚肉です。
は)とり唐揚げ 特製葱ダレ     330円
    自家製の葱ダレがうまい。鶏肉も。
に)片口いわし辛煮     320円
    片口いわしを使った昔ながらの一品です。酢と生姜がきいています。
ほ)アボガド・まぐろ納豆     300円
    アボガドがまぐろ納豆に合い、御飯にも。
と)夏野菜の揚げびたし     280円
旨だしに野菜いろいろ。
ち)ひじき・切干大根煮物    280円
    必須ミネラル豊富な滋味の一品。
り)中華風甘酢白菜    180円
    味良し、香り良し、ちょっとエスニック。

以上です。お越しをお待ちしています。
 


   

0 件のコメント:

コメントを投稿