2010年6月7日月曜日

ランチ 6/7(月)~

今週のランチメニューをご紹介します。銀鱈の味噌粕漬け焼、小アジの南蛮漬けなどポーションを小さくしてみました。おかずの組み合わせを楽しんでいただきたいと思っています。是非お試しを。

先週は『雨の日スペシャル』の機会もなく晴天続きでした。今週はどうでしょうか。もし雨が降ったら『雨の日スペシャル』、お越しください。おかずを5種類と五分づき米、今週のスープ、お漬物(替わりの場合が多いです)で880円。

暑くなってきましたので冷たいお茶もご用意しています。みどりのお茶は「有機三年番茶」です。三年熟成し、すっきり透明感のある味です。健康に良いかどうかはわかりませんが、健康的な生活に役立つことは間違いなしです。

■ご飯セット

今週のスープは『夏野菜のカレー味噌スープ』です。ラタトィユの手法で野菜を炒め蒸しにし、カレー風味を加えています。健康な生活のための、食欲増進に役立ちます。

A) 五分づき米セット(今週のスープ・漬物付き)          400円
  米の旨さを感じます。玄米の健康力をもかねそなえたのが五分づき米です。おかわりもどうぞ。

B)特製まぐろづけ丼セット(今週のスープ・漬物付き)       980円
  特製のづけ醤油に浸けたマグロを寿司飯にのせた丼です。上から自家製のたれを廻しかけて寿司飯も美味しくしています。

C)ミニづけ丼セット(今週のスープ・漬物付き)           780円
  「づけ丼を食べたいが今日は少なめで」という時にどうぞ。

D) 玉子雑炊セット(漬物付き)                   560 円
 『五分づき米』と季節の野菜で、おなかにやさしい雑炊にしています。

E) おむすびセット(今週のスープ・漬物付き)           480 円
 『五分づき米』といわし辛煮の好相性でおむすびにしました。2個です。


■今日のおかず

い)豚バラと大根煮                        380円
  豚バラ(山伏ポーク)にしっとり醤油味を煮含ませています。大根も共に煮染めています。

ろ)銀鱈の味噌粕漬け焼                      360円
  一人前45g前後のサイズにしています。赤味噌と西京味噌に二種の酒粕をあわせて漬け込みました。

は)アボガド・まぐろ納豆                     300円
  アボガドがまぐろ納豆によく合い、ご飯がいっそうおいしくなります。

に)小あじ南蛮漬け (2尾)                   240円
   数種の野菜とともに南蛮漬けにしました。小さいポーションにしています。残った酢も飲んでみてください。ご飯にかけても美味しいです。

ほ)野菜の卯の花煮                        220円
  野菜を煮しめておからとあわせています。ご飯にのせて混ぜ込むと美味しくなります。

と)中華風甘酢白菜                        180円
  中国山椒「花椒」の香りを活かした白菜の甘酢漬けです。お酢が無理なく取り込めます。



◆ スタッフ募集のお知らせ
ARIGATO SAKABA みどりのホールを担当していただける方を募集しております。
勤務時間:月曜日~金曜日の9時半~15時時給:950円~
交通費支給(一日400円まで)、食事付き
まずはお電話を。080-6006-9067(タコイ)まで。留守電の場合は連絡先を入れてください。折り返し御連絡します。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿