2010年5月9日日曜日

ランチ5/10(月)~

今週のランチメニューをご案内します。今週は筍ごはんをつくります。是非お越しを。

ご注文の仕方
「ご飯セット」と、お好みで「今日のおかず」を組み合わせてください。(価格は税込みです)                   

ご飯セット

今週のスープは『孟宗汁』です。山形庄内地方の孟宗が入りました。酒粕と味噌を昆布だしであわせ、竹の子の味わいを引き出しています

A)五分づき米と孟宗汁のセット(漬物付き)             400円
  米の旨さを感じます。玄米の健康力をもかねそなえたのが五分づき米です。おかわりもどうぞ。

B)づけ丼と孟宗汁のセット(漬物付き)               980円
  特製のたれに浸けたづけまぐろを寿司飯にのせた丼です。

C)ミニづけ丼と孟宗汁のセット(漬物付き)              780円
  づけ丼を少なめの量にしました。

D) 玉子雑炊セット(漬物付き)                    560 円
  『五分づき米』と季節の野菜で雑炊にしました。玉子でとじています。

E) 筍ごはんと孟宗汁のセット(漬物付き)              560 円
  『五分づき米』で筍ごはんにしました。筍の香りがいっぱいの季節のご飯です。


今日のおかず

い)豚バラと大根煮                        380円
  豚バラにしっとり醤油味を含ませています。大根もともに煮染めています。

ろ)豆アジと野菜の南蛮漬け                    320円
  南蛮酢に野菜のだしがからみ合い、アジがいっそう美味しくなっています。

は)わらびと薄揚げの煮びたし                   210円
   山形から届いた、新鮮な山菜わらびの香りと少しの苦みを味わってください。

に)片口いわしの辛煮                       280円
  千葉銚子産の背黒いわしをたまり醤油で煮詰めています。ご飯によくあう辛い煮物です。

ほ)アボガド・まぐろ納豆                     300円
  定番まぐろ納豆にアボガドを添えています。ご飯との相性抜群の三種です。

と)中華風甘酢白菜                        180円
  中国山椒「花椒」の香りを活かした白菜の甘酢漬けです。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿